プール休み、ジョグ記録更新

帰りに渋谷のプールに寄ったら、休みだった。即座に「ハイハイ、あんたのそのやり口にはもう慣れたって」と逆フテ(?)かまして、とっとと家に向かう。底の浅いプールでピチャピチャやってるより、ジョギングのほうが体力つくもんね〜。
今日の行き先は、まだ行ったことのない馬事公苑だ。その後、馬事公苑の横をかすめ、用賀界隈を冷やかすのだ。


事前に地図で行き方を確認するも、スタート後1分にして意図せずコースアウト。そのうちお腹が痛くなりコンビニにピットインし、おなかが冷えぬようパンツのお尻部分に小さなカイロを2個貼って、再度めくらめっぽう駆け出す。
しばらくすると、電柱に貼られた用賀とか上用賀とかって地名が目に飛び込んでくるようになった。けど本当はまず馬事公苑に行き当たるはずなのに。完全に迷った。地図を見させてもらおうとコンビニに入っても、客の中で「1人だけ湯気が立っている」現状にいたたまれなくなり、また表に飛び出す。


さんざん迷った挙句、独力にてようやく馬事公苑到着。
馬事公苑・・・それは、格調高い洋風の造りの塀の中から、格調高い馬糞の香りを風に乗せ、敷地約500メートル四方、臭い半径推定600メートルにわたり広がるインセンス・オブ・ワンダーランド。延々と続く塀の風景、そして始終付き纏うホーリーでノーブルな馬糞のフレグランスにあてられ、もはや再度遠出をする体力は残ってない。家までトボトボ引き返す。途中で両尻のカイロが剥がれて、惨めさに拍車をかける。今日のジョグは50分間。
兎にも角にも馬事公苑をクリアした今、次のターゲットは「砧公園」、アンタだ。


ジョグ中、仕事のかなりいいアイディアが浮かぶ。いろんな知識やアイディアに触れ、自らの知識やアイディアと突き合わせ、さらに運動する、というプロセスを経たからこそ生まれたものだと思う。だけどもはや、アイディアが湧き出るスピードに書き留める手間が追いついていかない。誰か僕の総研を作って・・・。