会社近所のプール

7時過ぎ毅然として会社のデスクを立ち、会社近所のスポーツクラブのプールに行く。友達からはあまり評判の良くないこのプールは月曜日にも来たのだがお休みで、今日が初めてとなる。
またしても、入る前の粉末VAAMを溶かして飲むためのペットボトルを忘れた。こないだも同じミスをして、粉末の袋の中に水を注いで粉末と一緒に飲もうとしたら、粉末が固まってしまった。そこで今回は、粉末を最初に口の中に入れて、それから空いた袋に水を何度も注いで飲み干す策を採った。見事失敗。むせ込みそうになったところをなんとか口を開けずにこらえたせいで、涙と鼻水が出た。


プールは、聞いていたほど水質が悪い気はしない。だが水を飲まないように注意しよう。今日はたっぷり時間があるので、余裕をもってちびちび泳ぐ。プールサイドにジャグジー、ドライサウナ、ウェットサウナがあるので、途中の息抜きにも事欠かない。これでビーチチェアがあったら本も持ち込めて、1日健康に過ごせるのだが・・・。


1km超えたところで調子が出てきて、まとめて400m泳いだら、泳げた。
オ?
もう1回泳いでみたら、また泳げた。
ムフフ。


今日は2km少しで退散。なんか4月のハーフマラソン出場どころか、トライアスロンも見えてきちゃったカンジ。