私の鼻は左利き

2週間前から風邪ひいてんねん。洟とな、咳がな、ぜんぜん治れへんねん。せやからいっつもマスクしてな、ティッシュ携帯でな、1日30回くらい洟ばっかかんでんねん。体の中の洟水工場て、どこにあんのかな?子供の頃とか洟汁出過ぎると脳みそ無くなるとか言われへんかった?あと痰も出る出る。夕方になると、背中とか頭があつなんねん。花粉症てか?ちゃう思う。別に目ぇとかカユないもん。


ほんでな、おもろい思うのんがな、僕の洟な、左からばっか出んねん。右なんてせいぜい、30回中1回くらいやで。ずっと左ばっかりやねん。せやからな、僕、思うねん。多分鼻にも利き鼻ゆうのんがあって、僕の鼻は左利きなん違うかなて。

投げるの右利きやろ、お箸もえんぴつも右利きやろ、打つのんは両利き(ミートがうまいのは左)、空手の構えも左利き、サッカーも左利き、サーフィンも左利き(グーフィーゆうねんて)、目ぇはどっちかな?あんま分かれへん。ほんでから鼻は左利き。


あ、けど、臭い嗅ぐのんはどっちかな?もしかしたら、アウトプット、つまり洟汁出んのが左で、インプットゆうか、臭い嗅ぐ方は、右利きかも知らん。ほんでな、鼻ん中でな、循環してんねん。右で臭い嗅いだら、それが洟汁になってな、左から出んねん。その洟汁の流れを、ティッシュで洟をかむ、ゆう行為で強制的に出すゆうか、断ち切るゆうか、それってええことなんやろか、不自然なことなんやろか、そんなしょーもないこと考えてたら、知らんうちにまた、左の奥の方に洟汁がたまってんねん。