Blog Petこうさぎ

前から気になっていたBlog Petこうさぎを飼うため、seesaaに新たなブログを持った。
この「こうさぎ」は、飼い主のブログ画面脇のケータイの画面ほどの部屋に住んでいる。クリックすると寄って来て、飼い主のブログ文章から覚えた言葉をつぶやく。そして1週間に1回、これまた飼い主のブログ文章から覚えた言葉を使って、勝手にブログを書く(その存在を知らぬうちにほぼ同様のアイディアを考案していた僕も僕で、褒めてあげたいと思う。単なる無知というのは置いといて)。これは人工無能のなせる業だそうだ。


こうさぎは「ミミオ」と名づけた。読書日記をこっちの方に書けば、読んだ本から言葉を覚えて喋ってくれるかもしれない。あとうんと汚い言葉も教え込もうと思う。